人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海雲の色々な日記(?)です。 更新がむばる・・・


by kaiun-kuroneko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わるはずのない夢をみる 終わらせるための夢を見る

自分が弱いことも知ってたよ。
中身の意味でも。
身体的な意味でも。
でもね、強がってなきゃ自分を保てなくなってたんだよ。
ポーカーフェイスを気取って、
人知れずキズついて・・・。
でもね、自分が傷つくことには、どうとも思わなかった。
そのことに慣れてしまって、いつものことだったから。
それより、他人が傷つくことを僕は恐れた。
悲しい顔が見たくない。悲しい顔をさせてしまった人たちがいたから。
昔、そんなことがあったから。

でも、そんな僕とも別れは来るんだ。
いや、そんな僕は今日で終わり。
他人との触れ合いで、他人を傷つけることを恐れて、自分からはかかわりを持とうとしなかった自分から。
他人との触れ合いで、自分が傷つくことを恐れず、他人を傷つけない方法をみつけ、自分からかかわりを持っつ自分に。

自分のことはどうでもいい。 友達のため・・・他人のために頑張る。頑張れる人になるんだ。
自分のことを大切にしろ って怒られるかも知れないし、自分のことを大切にしないで悲しませてしまうかもしれない。でも、極力、自分を傷つけようとはしない。

だって、僕は
弱いから・・・
by kaiun-kuroneko | 2010-06-21 23:28 | イロイロ